【BSCチェーン】Bunicorn レイドボスイベントのルール

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参加の条件は以下の二点です。報酬は合計で30万BUNIと60BNBのイベントとなります。
・レベル11以上のトレーナー1人とBunicorn3匹以上
・999BUR(イベントチケット購入費用)

■ レイドバトル概要

レイドボスは、下記のスケジュールで複数出現します。それぞれのボスには豪華な報酬が用意されています。
このイベントに参加するには、レベル11以上のトレーナー1人とBunicorn3匹以上の保有アカウントで、チケットが必要です。

■ イベントスケジュール

🔥 10月6日 20:00~22:00(日本時間) イベントカードのガチャ開始
🔥 10月8日 20:00~22:00(日本時間) イベントチケットセール開始
🔥 10月11日 20:00~22:00(日本時間) レイドボスイベント開始
🔥 10月13日 20:00~22:00(日本時間) イベントチケットセール終了
🔥 10月14日 20:00~22:00(日本時間)  レイドボスイベント終了

■ イベントチケットの購入

チケットは2021年10月8日[20時~22時(JST)]から2021年10月13日[20時~22時(JST)]までの間、購入することができます。
レイドボス戦に参加するトレーナーやBunicornは、「イベントスタミナ」と呼ばれる別の種類のスタミナを持ちます。つまり、1人のトレーナー/Bunicornは1日に通常のバトルを7回、レイドボスバトルを7回行うことができます。
※今後のイベントでは、1つのスタミナしか用意されない予定のため、どちらのバトルに参加するかは選択式となる予定。
イベントに参加するためのチケットは、各アカウントにつき1枚のみです。他のプレイヤーに譲渡することはできません。
今回のイベントでは、バトルチケットの費用は999BUR/アドレスですが、第1回目のイベント後の分析データをもとに、今後変更される可能性があります。報酬のBUR、またはウォレット内のBURを使用してチケットを購入することができます。
1枚のチケットで、3日間の全試合、全トレーナーに使用できます。

■ レイドボスの属性とスーパーレイドボス

レイドボスにも属性があります。属性の有利・不利は通常のバトルと同様です。今回のイベントでは、レイドボスのエレメントは「水」です。

ボスの種類は以下の2種類です。
●レイドボス:4時間ごとに出現します。報酬はBUNIトークンです。
●スーパーレイドボス:12時間ごとに出現します。報酬はBUNI、BNBです。

一定時間が経過してもボスが倒されない場合、ボスは逃亡します。この場合、報酬の半分だけがユーザーに配布されます。残りの半分はBunicorn ExchangeのBURの流動性を高めるために使用されます。

■ イベント専用Bunicornの効果

ブースト倍率が追加された新しいBunicorn「Morphony」が登場します。


<ガチャ料金>
イベント専用のBunicornのガチャは、BURとBUNIを半々で合計65ドルです。

<イベントBunicornの効果>
レイドボス戦では、以下のようにパワーマルチプライヤーが計算されます。

power_multiplier = boost_multiplier * SUM(attribute * factor) / attribute_baseline

イベント専用Bunicornのboost_multiplierは2~3.5の間でランダムに設定されています。他のBunicornはboost_multiplier = 1の設定となります。

・属性がBunicornと同じ要素の場合、倍率 = 1.15
・属性が「中立」の場合、倍率=1.07
・ボーナス属性は 倍率 = 2.2 です。つまり、エンハンスで強化されたBunicornは、通常のBunicornよりも大きく戦闘力が上がります。
・その他の属性の場合、倍率=1

<イベント終了後>
通常のBunicornとして使用することができ、次のイベントでもブースト倍率が上昇します。
すべての種類のBunicornがレイドバトルに参加できますが、より大きなダメージを与えることができる専用Bunicornのメリットは大きそうです。少なくとも、エンハンス強化されたBunicornが良さそうです。

■ 報酬の詳細

各プレイヤーの貢献度は以下のように計算されます。

●貢献度 = sqrt(damage_dealt)  ※sqrtは正の平方根を返す関数です。ダメージ与えれば貢献度増えると考えて良いです。

ボスを倒した後、イベント終了の数日後に、参加者全員に貢献度に応じた報酬が配布されます。
今回の第1回レイドボスイベントでは、合計で30万BUNIと60BNBを獲得することができます。レイドボスは全部で18体、スーパーレイドボスは6体います。各レイドボスの報酬は以下の表の通りです。

MVPは、ボスに最も多くのダメージを与えたプレイヤーになります。
最初と最後にダメージを与えた際に貰えるElixir Itemは特別なアイテムで、使い方は次回のレイドボスイベントで紹介されます。
Lucky Winnersはヒット数に基づいてランダムに決定されます。投機家を避けるため、ランダム化された計算式はイベント終了後に発表されます。

<レイドボス戦の計算方法>
通常のバトルと同様に、プレイヤーのベースパワーは以下のように計算されます。
FinalDamage = playerBasePower * elementalBonus ±10%。

・エレメンタルボーナス=ボーナス Bunicorn 1+ボーナス Bunicorn 2+ボーナス Bunicorn 3
・プレイヤーベースパワー=トレーナーパワー*マルチプライヤー
・マルチプライヤー=マルチプライヤーBunicorn1+マルチプライヤーBunicorn2+マルチプライヤーBunicorn3

■ レイドバトルのプロジェクト目標

・通常の戦闘に加えて、もう一つの戦闘方法の導入
・BURトークンの新たな活用法の確立
・ユーザーがより多くのBURを消費するようにする
・ユーザーが一度でもBunicornをエンハンス強化するようにする。
・1個以上の Bunicorn を所持するようにする。
・オンチェーンとオフチェーンを組み合わせたガス代ゼロのバトルを実験的に導入する。
・カードのアニメーションの導入試験

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