■ 概要
MixMob は Solana が提供する Play-&Earn ゲーム体験です。
謎のAIが我々の文化を削除した。あなたの使命は、創造的な抵抗勢力であるMixMobに参加することです。
MixMobでは、あなたは自分のアバターです。MixBotsとNFTのコレクションを進めていくと、ゲームの世界でも現実の世界でも、あなたのアバターの力が認められていきます。
カードストラテジーやバトルレーシングゲームから始まり、レベルアップして完全なMMOを体験することができます。
MixMobは、Halo、FIFA、Pokerstars、任天堂などを手掛けたベテランゲームプロ集団によって開発されています。
***プレイヤーに力を Power to the game.(パワー・トゥ・ザ・ゲーム)***
私たちの使命は、スキルや反射神経と同じくらい創造性やスタイルに報酬を与える、プレイヤー所有のゲームプラットフォームを強化することです。私たちは、プレイ&アーンとユーザー生成コンテンツの融合が、ゲームと文化の未来であると信じています。
***ミュータブルNFTsについて***
MixMobの全てのキャラクターNFTは、ゲームの進行に応じて変更可能であり、プレイヤーはメタデータの取得を競うことができます。
***オンチェーン***
MixMobはSolanaブロックチェーン上に構築されています。
投資家
■ ストーリー
概要
MixMobは、近未来の世界を舞台にした異世界の物語です。
**コードネームA-1と呼ばれるマスターA.I.が、我々の文化を削除しました。
秘密の金庫に閉じ込め、我々の世界を創造的にコントロールする。
A-1はロボットの軍隊で人類を奴隷にし、マインドコンディショニングの技術を使って彼らの思考をコントロールしている。
今、すべての希望は我々「ミックスモブ」に託されている。散り散りになった抵抗軍は、なんとか脱出し、地上と地下の秘密の細胞システムで活動している。メッシュネットワークとバーチャルな本部「サブドメイン」を使って、我々は反撃に出たのです。
我々の使命は、地表で奴隷となっている人々を解放することである。
A-1との戦い。
そして我々の文化を再統合する。
インテグレートストーリー体験
MixMobは没入型のリアルタイム体験です。
私たちの目標は、伝統的なリニアな手法でストーリーを構成する柔軟性を持つモジュラーストーリーエンジン、コミュニティからユーザーが作成したコンテンツを活用するノンリニアな選択型アドベンチャースタイル、そして最終的にはゲームプレイから生まれる動的なリアルタイムフィードバックループを作成することです。
MixMobは、以下のチャンネルとプラットフォームで展開されます。
- ウェブコミック
- ディスコード ロールプレイング
- ゲーム
- ウェブ・ソーシャルメディア
- MixMobカルチャーマガジン
- IRLイベント
MixMobはメタシミュレーションであるため、第4の壁を壊すことなく、伝承から事実へとシームレスに流れていくことができます。
アクティブ・ロールプレイング
MixMobの世界の物語に入り込む人は、ライブで緊急の状況に入り込んでいるように感じるはずです。最新の状況を素早く把握する必要があるのです。
私たちは、緊急対応マネジメントの専門家と協力して、MixMobのインシデント・コマンド・ユニットの基本的なフレームワークを作成し、Discordでのロールプレイの重要な推進力とします。
私たちは、A-1での戦いに必要なゲームの開発と並行して、コミュニティの皆さんと一緒に、私たちの文化に起こった謎を解いていく予定です。
プレーヤー・スターター・キット
各プレイヤーはDiscordで公式ウェルカムパックを受け取り、ブリーフィングルームにアクセスすることでMixMobの旅をスタートします。
Briefing Roomでは、以下のものが入ったBriefing Kitが渡されます。
- これまでの全イベントの記録
- 最新の状況アップデート
- 最新のインシデントブリーフ
MixMobチームは、隔週で定期的にDiscordでタウンホールを開催し、キャラクターで、最新の行動計画、ニュース、アップデートを説明します。
コミュニティ(および個人)は、私たちの宇宙の物語を導くために積極的に参加し、Discordのロールプレイポイントと報酬を手に入れることができます。
■ マスクとスキン
MixMobでは、あなたがあなたのアバターです。MixMobのアバターは2つのものを組み合わせています。
- MixMob マスク
- MixMobスキン
ミックスモブマスク
ゲームをプレイするには、マスクが必要です。MixMob Maskは、ゲーム内でのあなただけのアイデンティティです。匿名でありながら、説明責任を果たすことができます。あなたの旅がレベルアップするにつれて進化する、変幻自在のNFTです。
Gen0 Masksとカスタマイズ可能なBlank Masksが用意されています。
5K Gen0 Maskのドロップ
MixMob公式のレジスタンスマスク5K枚を発行してゲームを開始します。
MixMobマスクは、2D、3D、スケッチ、ステッカー、キャンディ、ポップカルチャー、アート、音楽、科学……を組み合わせたマスクです。
Gen0 マスクのユーティリティについては、Maskonomics をご覧ください。
最終的なリストはTrait & Distributionsを参照してください。
MixMobプレイヤースキン
MixMobのスキンは、最初のAlphaゲームドロップ後に開発される予定です。スキンはカスタマイズ可能なファッションウェアになります。以下は初期のコンセプトアートです。
ユーザー作成コンテンツ**について
MixMobの世界では、ユーザー生成コンテンツが重要な役割を担っています。私たちのクリエイティブなコミュニティは、ミュータブルNFTを使用して新しいスキンやアイテムをデザインし、クリエイティブなコンテストやイベントに参加します。
私たちのミッションは、スキルや反射神経と同じように、創造性やスタイルにも報酬を与える、プレイヤー所有のゲームプラットフォームを強化することです。私たちは、プレイ・トゥ・アーニングとユーザー生成コンテンツの融合が、ゲームと文化の未来であると信じています。
■ MixBots
ミックスボットは、プレイヤーの味方になってくれる珍しい仲間です。A-1と関係があったため、その存在に違和感を覚えることもあるが、プレイヤーがマスクをつけている限りは忠実である。ミックスボットの所有権と支配力を維持するために、プレイヤーはミックスボットの影響力を低下させないようにする必要がある。MixBotsは、単純なプログラミングを施された形のないロボットだが、時間の経過とともにアップグレードされ、強力な味方に進化することができる。
当初、MixBotsはどの派閥にも忠誠を誓っていないため、プレイヤーの主なモチベーションと責任は、彼らをアップグレードすること、つまり他のMixBotsとリミックスし、派閥にレベルアップしてMixBotsを進化させることです。プレイヤーは、どの派閥をアンロックするか選択します。それぞれの派閥には、MixBotsとしてのユニークな利点と新しい能力があります。しかし…ファクションを選んでMixBotを進化させると、その進化は元に戻りません。プレイヤーはMixBotを無限に保有し、どのように進化させるかを選択できます。
派閥に進化するMixBotsとは異なり、プレイヤーは派閥に属さず、特別なボーナスや属性も得られません。A-1を倒すために、ギルドやその他の機会を探して、自分のミックスボットを使わなければなりません。
サーフェイスとサブドメインには9つのファクションが存在する予定です(注:ゲームは以下の3つのファクションのパイロットとして開始されます)。
アーキテクト(ディメンジョンジーニアス)
攻撃力を逆手に取り、見事な防御を構築することができるミックスボット。鋭い建築的センスで攻撃を無効化したり、ブロックしたりすることができる。
クリエイター(メタボス)
ユニークな課題に対して、底知れぬ解決策を研究・創造することができるMixBot。ゲームプレイをありえないほど変化させることができるが、創造の性質上、他のロボットと比べて小さく見えたり、不利になったりすることがある。
ガーディアン(シミュレーターバッドアス)
このMixBotsは非常に強力で、そのパワーでほとんどのものを破壊することができますが、その攻撃的な特性から制御不能になり、さらにG-G-GLITCHするように設計されています。
未所持
ファクションを持たないMixBotsは「Unclaimed(未所有)」とみなされます。MixBotはファクションにアップグレードすることができますが、未所持のMixBotはファクション内のボーナスやリワードの恩恵を受けることができません。
リミックス(ブリーディング)について
各ミックスモブは遺伝子情報を持っており、リミックス時に子孫に受け継がれるパーツが決定されます。リミックスの詳細な仕組みや将来的な計画については、現在開発中です。
進化
"レベルアップ "とは、ゲーム内の仕組みの一つで、MixBotsの機能をアップグレードすることを意味する言葉として使用します。MixBotsはc-botから派生したものです。A-1に対抗するために、地上のc-botをリバースエンジニアリングしてMixBotsにしました。B-BotはMixBotの派生型で、MixBotの3つのクラスすべてを進化させたものです。Evolutionの正確なメカニックと将来計画は現在開発中です。
**Stats to Consider: **
- スピード - 葉っぱ、小石、雪など、VFXの視覚的な「波」。
- 防御力 - 熱い鉄、燃え盛る金属など、VFXの視覚的な「ひび割れ」や「しずみ」。
- 強さ
- 範囲
- マナ
UGC**
MixMobの世界では、ユーザー生成コンテンツが重要な役割を担っています。私たちのクリエイティブなコミュニティは、ミュータブルNFTを使用して新しいベースモデルを設計し、クリエイティブなコンテストやイベントに参加します。
私たちのミッションは、スキルや反射神経と同じように創造性やスタイルにも報酬を与える、プレイヤー所有のゲームプラットフォームを強化することです。私たちは、プレイ・トゥ・アーニングとユーザー生成コンテンツの融合が、ゲームと文化の未来であると信じています。
ステーキング
また、MixBotをクエストに派遣してサブドメインを監視することで、MixBotを "stake "することができます。ステーキングの詳細な仕組みや将来的な計画は、現在開発中です。
■ デザインディレクション
主な目的
"A-1を倒し、文化を再鎖国するのだ!"
このゲームは14歳以上を対象としています。
目標は、全世界の文化が消滅/削除されるのを防ぐために、あなたの影響力を拡大し、A-1を継続的にハッキングすることです。
第二の目標は、A-1を倒そうとするプレイヤーに報酬を与えることであり、またA-1やその対戦相手との戦いでGlitchを利用することを奨励することである。そして、ゲームやシナリオの機会を増やし、ゲームコミュニティがより大きな報酬を求めて互いに挑戦できるような方法を模索します。
プロット - MixBotsは、戦闘に勝てるようになったり、探索に有利になるような能力を持つことができます(例:Scavenger-1)。新しいゲームは、アーケードのような土地(別名:サブドメイン)でアンロックすることができ、新しいプレイヤーはゲーム、コンペティション、チャレンジに即座にアクセスすることができます。プレイヤーは、A-1を内部から破壊するためにハッキングすることから、自分のランドに頻繁に訪問して経験を区切ることができます。
Motivation - MixMobのプレイヤーは、コスメやMixBotsのコレクションを手に入れることでモチベーションを高めていきます。最終的には、マーケットプレイスやトレーディングが許可されている場所など、特別なカルチャークラスターをアンロックすることができるようになる予定です。
ターゲット層 - カジュアルアクションゲームが好きな人や、Crypto-nativeの投資家。これらのプレイヤーは、PVEやPVPの経験を通じてアンロックされる、ゲーム化されたゲーム資産を受け取ることに興奮します。
プレイヤーのタイプ** - カジュアルアクションゲームが好きな人。
- MixMobや他の暗号コミュニティの文化人である人々。
- ゲーム、インタラクティブメディア、エンターテイメントが好きな人。
- スマートなビジネス投資をしたい人。
- 創作、リミックス、そして自分の作品を披露するのが好きな人。
デザイン目標
- アバターとMixBotのカスタマイズ機能を強化する。
- すぐにゲームを始められるような操作性の向上。
- PVEとPVPの仕組みを用意する。
- 各プレイヤーの経験値に合わせた階層を用意する。
- 可能な限り「退行型メカニクス」を導入する。
- クリエイティブ/ナレーションチームと継続的に協力し、ゲームモードにストーリービートを織り交ぜます。
エバーグリーンオブジェクト/考慮事項
- カスタマイズやコレクションをソーシャルメディアを通じて即座に共有できる機会を作る。
- MXMゲームはマルチプレイヤーであり、最大100人のプレイヤーを収容することができる。
- ゲームエンジンは、100人以上のVFX、SFX、統計、進化するゲームプレイを処理できる必要があります。
- メタゲームの物語は、常にSurfaceとSubdomainのプラットフォーム(例:カルチャーマガジン、プレス、Discord)で発信される。
- リリース時には、TwitchやYouTubeでストリーミング視聴ができるようなゲームにする。
デザイン用語集
G-G-GLITCHはMixMobの伝承の一部であり、体験のいたるところで言及されます。人工知能が作られたのであれば、それを止める方法があるはずです。G-G-GLITCHとは、前例のないエクスプロイト(悪用)のことです。ゲーム中では、すべてのプレイヤーがそれを追い求め、手にすることを推奨しています。
退廃的デザイン(Degenerative Design)は、ゲーム中で言及される概念です。A-1の日常的な目的である全人類の抹殺を実行するチェンジエージェント/機能です。MixMob全体を「縮小」し、プレイヤーのゲーム体験を変える壮大な方法です。「退化したデザイン」は、ランドでゲームを向上させるオプションを失うなど、一時的な損失を意味します(実際、削除される寸前なのですから)。時には、コミュニティによって促進された異常な状況において、Degenerativeメカニックが裏目に出て、G-G-GLITCHになることがあります。
The Surfaceは、A-1がすべてをコントロールする世界です。
マスク(プレイヤーアバター)*は、最初のマスクドロップで初めてアンロックされます。プレイヤーアバターは、ゲーム内のプレイヤーを表現するもので、属性レイヤーを変更することでカスタマイズすることができます。プレイヤーによっては、デフォルトのダミーであるBlank Mask*を使用することもできます。A-1が地球上のすべての人々を洗脳するのを止められるのは、アバターだけです。
■ ゲームの仕組み・マクロメカニック
Play-&-Earn universe
MixMobは、リアルタイムストラテジーカードゲームであり、複数のモード/シミュレーションをホストするユニバースです。
ゲームは大きく2つのフェーズに分かれています。
フェーズI - ストラテジーカードゲーム
- レース(MIXBOTの育成)
- 採掘(NFTの収集)
- 略奪(A-1のハッキング)
フェーズII - Fortniteスタイルの大きな宇宙。
- 複数のゲームモードがあるフルオープンMMO
Phase I
戦略カードゲーム
ゲームその1:SCGレースゲーム
第一弾は、「SUBDOMAIN」の人々がレースを通じてMIXBOTクラスを習得し、バトルアリーナで対戦することで宇宙の力「GLITCH」の使い方を学ぶ戦略カードレーシングゲームです。
レース
アクションと戦略、そして運を組み合わせたMixBots同士のレースゲームです。
- シンプルな操作でテンポの良いアクションが楽しめます。
- デッキ構築でレースに戦略性をプラス。
- カードの組み合わせは何百万通りもあり、同じゲームは二度とありません。
- 新しいコース、物理、カードで無限の拡張性。
バトルアリーナ(PVP)
バトル** アリーナは、プレイヤーがデッキを作成し、他のプレイヤーとトーナメント形式で対戦し、報酬を得ることができる最初のゲームモードです。プレイヤーは、30枚のカードからカードを選択し、30枚のデッキを構築します。2敗または5勝するまでプレイし、最終的な勝利数に応じて様々な報酬が与えられます。
他のカードゲームと異なり、選択できるカードはプレイヤーのコレクションに依存せず、またデッキに入れることができる各カードの枚数にも制限はありません(超レアな「GLITCHES」も含む)。
これにより、デッキ構築の民主化が進み、プレイヤーはスキルに集中することができ、MixMobの世界にあるすべてのカードを習得することができるようになります。
プレイヤーは一度にすべてのアリーナゲームをプレイする必要はなく、いつでも好きなときに戻ってゲームを続けることができます。脱落する前に最低3勝することで、プレイヤーは参加費をMXMトークンで取り戻すことができます。
アリーナ内のマッチメイキングモード
アリーナ内には、さまざまなリスクレベルが設定されています。
各階層では、リスクとスキルの興味に基づき、プレイヤーと我々のシステムがマッチメイクを行うことができます。
マッチメイクはティアに応じてランダムに行われます。
これにより、新規プレイヤーへのサメの攻撃を軽減しつつ、熟練プレイヤーにも参加する選択肢を提供することができます。ランダムな組み合わせは、同じプレイヤーが所有する2つのアカウントでシステムを不正に利用する悪質な行為にも有効です。
練習用 - リスクなし
ティア1 - 小さなリスクとリターン
階層2 - 中程度のリスクとリターン
大きなリスクとリターン
報酬=XP、IP、MXM、アイテム。
カード戦略
GLITCHESは、MixMobの世界とその中の全てのシミュレーションを支配する、Attacks, Defences, Powers という3つのグループに分けられたカードのセットです。
GLITCHを使用するためには、プレイヤーはレースでエネルギー/マナを集めなければなりません。集めたエナジーの量に応じて、プレイヤーは1枚または複数枚のカードを、集めたエナジーの最大量まで展開することができます。例:4エナジーを集めたプレイヤーは、4エナジーのカードを1枚、または1エナジーと3エナジーのカードを1枚ずつ連続して配備することができます。
イベント
イベントとは、プレイヤーが様々なチャレンジに参加し、報酬を得ることができるゲームモードです。イベントをクリアすると、戦利品ボックス、ゲーム内通貨、アイテム、XPなどの報酬を獲得できます。また、ブラックフライデー、サンクスギビング、クリスマス、イースター、スポーツイベントなど、季節に応じたライブイベントも開催されます。毎週、新しいライブイベントが開催されます。
クエスト
レースでアートを救出したり、ポップカルチャーのミームを見つけたり、コードの欠片を見つけたりして、シミュレーションの依頼をこなそう。
ギフト
アイテムや通貨を友達にプレゼントすることができます。
トーナメント
- 毎月開催されるトーナメント。
- 大会は通常のルールで行われますが、Remixのルールも使用できます。
- トーナメントに参加するための最低レベルは、そのトーナメントのレベルキャップより1つ低いレベルです。例えば、レベル10の大会に参加するためには、最低でもレベル9が必要です。
- ルールは、スペシャルイベントチャレンジと同様で、勝ちを積み重ねて1回限りの報酬を手に入れ、一定回数負けると脱落します。
- グローバルリーダーボードで上位にランクインすると、追加ボーナスを得ることができます。
フェーズI - カード戦略レーシングゲーム** ゴールデンフロー
モジュラー&エンドレス
MixMobの中のアーケードのような世界は、堅牢な機能セットとアリーナの階層、その他多くのゲームコンセプトが未定であるゲームです。ゲームプレイはモジュール式でエンドレスに設計されるべきで、オンラインチャレンジが増えるにつれて、MixMobの世界はどんどん広がっていくでしょう。
■ Card Strategy Racing Game
α版リリース
<余談>。
⚠️警告です。このゲームと体験のデザインは、初期のプロトタイプの段階にあります。以下のコンテンツはCONFIDENTIALであり、まだWIPです。
*最終更新日:2022年1月11日
- ポイント/スコア
- ビジュアル要件
- MixBotsの場合
- MixBotsのデザイン要件
デザイン **目的
レーシングゲームプレイを織り交ぜたカードストラテジーゲームをデザインしてください。テンポが良く、戦略的で、スキルベースの体験ができる。ゲームはスケーラビリティに最適化され、レースレーンはコースに追加できるように設計されなければならない。
エバーグリーン・オブジェクティブ - ルールは、プレイヤーによってカスタマイズできるよう、ダイナミックであるべきである。
プレイヤー目標
A-1のコア(ゴール)に最初に到達すること。ヘルスポイントが相手より多い場合はボーナスポイントが与えられる。
ポイント/スコア - WIP
- カードゲームプレイ
- ヘルスボーナス
- ライフペナルティ
- タイムボーナス
トロフィー
複数のレースアリーナに設置されたシャードNFTで集めることができます。
アコラード
盾やエンブレムで認識される実績。トロフィーや戦利品、カスタマイズ可能なオプションがアンロックされる可能性があります。
レーシングゲームプレイ
A-1の回路をハックして、モジュール化された無限のレーストラックとアリーナに入るのです。最初のレースに参加すると、他のMixBotsと1対1で対戦することになり、レース終了まで続きます。最終的には、A-1によって他のPVE障害物も作られる予定です。このゲームは、少なくとも2つのゲームフェイズにおいて、プレイヤーが勝つチャンスがあると感じられるように設計されています。たとえ他のプレイヤーがレースで先行していても、あるいは自分が1位であっても、ゲームプレイはいつでも変化し、誰でもこのレースに勝つことができます。
レーシングアリーナ
- 初心者(クローズドアルファ版) - 障害物やブースターは限定されています。近道はありません。
- 低レベルのMixBotsのためのエントリー。
- 中級者向け(オープンアルファ版) - 限られた障害とブースター。いくつかの近道。
- Gen-1 MixBotsのエントリー。
- 上級者またはプロフェッショナル(ベータ版) - 未定の障害物とブースター。TBD ショートカット。
- Gen-1 MixBotsのためのエントリー。
- カスタムトーナメント(ローンチ用) - TBD 障害とブースター。TBDのショートカット。
- 任意のエントリーMixBots。
レーシング 障害物
障害物は一時的にミックスボットの速度を低下させたり、スタンさせたり、ダメージを与えたりします。上級者向けのアリーナでは、障害物によってNFTの欠片が失われることもあります。
クローズドαでは、プレイヤーが通り抜けることのできる穴や、一時的な気絶など、限られた障害物に焦点を当てる予定です。
レーシングブースター
ランプとスピードブーストは、レベル全体に配置され、プレイヤーが大きなジャンプをする機会があるときにも配置されます(トリックを参照!)。ランプは一般的に、プレイヤーが別ルートをアンロックするのに有効な手段です。
<余談
➡️ 近道はありません; しかし、メインアクションから迂回する代替経路/レーシングトラックがあり、プレイヤーに猶予を与えます。
ビジュアル要件
障害物について
*静止または移動する障害物で、MixBotsの衝突、落下、ダメージの原因となります。Alphaには中間障害物を含めないでください。
レーシングトラック/レーンの作成
*レーンは直線的で果てしなく続きます。カーブを曲がることも、デザイン上存在しなくなることもあります。
トリック
*MixBotsは、完璧なタイミングでジャンプしてトリックを行うことができる必要があります。
マナピップス
*レース場で拾ったものです。これらを使用することで、カードを有効化し、さらなるゲーム攻略を可能にします。
デカール
MixBotデカールはMixBotをカスタマイズするためのコスメティックアイテムで、MixBotのステータスを向上させたり、カードゲームのプレイを向上させるための追加ボーナスを提供します。
ムーブメント
ミックスボット - アートとUIの要件
フェイス(方向性)
プレイヤーは自分のMixBotがどこに向かっているのか、また、相手がどの方向にトラッキングしているのかを識別する必要があります。
加速度アニメーションとVFX
MixBotは、進行方向に対して加速(ダッシュ)することができます。そのため、MixBotは加速の体験を高めるための視覚的な手がかりを持つ必要があります。プレイヤーUXは、ガウスブラーを使用する必要があります。
ブレーキ
MixBot上の視覚的表現で、VFXでカバーすることが可能です。
"スロー "と "ストップ "のアニメーション。
MixBotは最小限のアニメーションとVFXでブレーキをかける方法が必要で、プレイヤーは動いているMixBotと、減速、停止または気絶、完全に停止している別のものを区別できるように、タイミングを合わせる。
ダメージの状態と表示 - WIP
MixBotsはX個のダメージステートを持つことができます。
素晴らしい。
- ミント
- コンセプト 光沢がある、傷がない、反射する
- Faux-paux mint IDあり - p2はクリティカルではない
- ビヘイビア パワフル、エレクトリック、ハミング、楽しいSFX
- コンセプト 光沢がある、傷がない、反射する
- 新品同様
- コンセプト 埃っぽい、傷がない、"まだ光っている"
- ビヘイビア 上記Mintと同じ
- エクセレント
- グレート
- コンセプト 埃っぽい、新品だが小さな欠けがある。
- 挙動は?上記のMintと同じ
**あまり良くない点
- よし
- ラスティ
- 火気厳禁
- 死にかけ
- 消えた
スタン
MixBotsが一時的に失速し、内部で妨害されていることを示す状態です。PlayerのUXも同時にブレるはずです。
UIデザインの要件
**マナバー
*マナピップが何個集まったかをカウントする縦長のプログレスバーです。また、フル充電されるとレーシングアビリティが発動します。
**地図またはコンパス
コリジョン(衝突
*レベルの高い相手とのレースでは、コース外に押し出されやすくなります。同じレベルのMixBots同士の衝突は何事もなく起こるかもしれませんが、視覚的なストーリーテリング以外に、プレイヤーは自分が世界の何かと衝突したことを知る必要があります。
**オープニングハンド
*オープニングハンドは、カードスロット、レーシングシール、パルスチャージで構成されています。
勝利条件
リードしているプレイヤーは、リードしている経験を高めるために、視覚的な合図が必要です。
カードゲームプレイ
プレイヤーは、カードを使ってレース場を戦略的に攻略し、相手を倒すことができます。カードの種類によって、勝負の行方は大きく変わります。
カード用語集
デッキサイズ
*レベル0のMixBotsを使用するプレイヤーは、最小限の枚数のカードをデッキに入れることができます。
**カードスロット
*ゲーム内で使用できるカードの枚数です。カードスロットに入るカードはランダムに選ばれます。
**カードの回収・破棄について
*活性化されたカードは再びデッキに入り、ランダムに開幕の手札に選ばれることがあります。
**カードの種類
*カードは3種類あります。オフェンス、ディフェンス、クリエイティブ、ベーシックの4種類です。
レアリティについて
カードにかかるマナコストはレアリティによって決定されることがあります。カードのレアリティは5種類あります。コモン、レア、エピック、レジェンド、グリッチの5種類です。
目的
このゲームは、プレイヤーがパルスチャージを集めてカードをパワーアップさせ、ゲームプレイを行うことにのみ依存しています。
MXM Racingのカードゲームにおける最終的な目標は、ボーナスポイントを獲得するために生き残ることです。
■ エコノミー
プレイヤーはゲーム内通貨を気持ちよく成長させ、確保する必要があります。MixMobでは、プレイヤーは常に自分のInfluenceを成長させ、時間の経過とともに新しいカルチャークラスターへのアクセスを得ることができます - プレイヤーは自分の世界を消費しアップグレードすることができる特別な機能を持ちます - プレイヤーはGlitch Loreについてより深く学ぶことにより、ゲーム内のランキングと所有権を増やしていくことになります。
通貨の種類
IP(インフルエンスポイント)
IPは、レースやMIXBOTSのリミックスなど、ゲームをプレイすることで獲得できるゲーム内通貨です。
IPは無限にあり、ゲームプレイで獲得することも、DEXで購入することもできます。
MXM(ミックスモブ)
プレミアム(MXM)は、ゲーム内で特別なNFTを収集・販売したり、特別なトーナメントをプレイしたり、特別なゲーム内クエストを通じて報酬を得られるガバナンスとNFTコレクター・トークンです。
**MXMは1Bの上限があり、特別なゲームプレイを通じて獲得するか、DEXを通じて購入することができます。
トークノミクス - 近日公開予定
■ マスクノミクス
MixMob Gen0マスクは、ゲーム内でのあなたの唯一無二のアイデンティティです。旅の途中でレベルアップすることで進化する、変幻自在のNFTです。MixMobのマスクは2D、3D、スケッチ、ステッカー、キャンディー、ポップカルチャー、アート、音楽、サイエンス…を組み合わせて作られています。
マスクは、ゲーム内で以下のようなパワーと実用性を発揮します。
- MixMobのIDOから30,000,000 MXMトークンへのアクセス 1B総供給量 - MXMトークン総供給量の3%。トークンは以下のように配布される予定です。
- 5,000,000 MXMトークンは、すべてのGen0マスク保有者にエアドロップされ、6ヶ月のリニアな権利確定スケジュールで、Gen0マスクあたり1,000 MXMトークンが配布されます。エアドロップが行われる特定のスナップショット(日)は事前に発表されます。エアドロップは、スナップショットの瞬間にマスクを保持しているウォレットに送られます。1つのウォレットに複数のマスクがある場合は、1つのウォレットにあるすべてのマスクに相当するエアドロップを受け取ります。
- Gen0マスクのステーキング報酬として25,000,000 MXMトークンがステーキング・クラブ・プログラムを通じて入手可能になる予定です。さらに、会員は、マスクごとに毎月エアドロップされるLootboxを通じて、MXMトークンや、限定版のメガネ、帽子、ヘッドフォンなど、マスクのための季節のアクセサリーを入手することができます。メンバーは、MixMobのウェブサイト上でウォレットを認証することで、Lootboxを利用することができます。ステーキング・クラブ・プログラムに参加するには、メンバーはマスクを1年間ステーキングする必要があり、マスク1枚につき最大5,000 MXMトークンが配布されます。5,000MXMトークンの配布は、1年を通して毎月、Lootboxごとにランダムに行われます。配布開始の期限は、余裕を持ってお知らせします。ステイクされたマスクは、ゲーム内で使用することができます。マスクのステイクを解除すると、解除した日にかかわらず、その月以降の報酬は失効し、マスクのステイクを再度行うことはできません。未取得の報酬はすべてMixMobの国庫に分配され、ゲーム内のコミュニティの景品や賞品に使用されます。
- MixMob NFT DAOへのアクセス。MixMob NFT DAOで他のNFTを購入し保有することで、マスクの総売上高の10%をNFTコミュニティのサポートに充てました。マスクの所有者はどのNFTを購入するかの投票権を持っています。NFTの中には、ゲーム内でマスク所有者に報酬が与えられるものや、バーチャルギャラリーに展示されるものがあります。
- さらに、MixMobの5%のマスク料金のうち30%は、長期的にMixMob NFT DAOの資金として永久に割り当てられます。
- 1マスク=1票
- グレーププロトコルによる専用Discordチャンネルへのアクセス
- ゲームスライスドロップと将来のゲームモードへの早期アクセス - 2022年4月のカードレーシングゲームアルファのリリースから
- ミックスボット、マスクアクセサリーなど、限定アートのエアドロップにアクセスできます。
- ゲーム内でのあなたのビジュアル・アイデンティティ